本文へ
  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「鳩山町デジタル図書館」サービスを開始しました

利用者メニュー

ログインする

お知らせ

2021年12月1日更新

「鳩山町デジタル図書館」サービスを開始しました

 デジタル図書館は、実際に図書館に行かなくても、インターネットに接続されているスマートフォンやタブレット、パソコンなどを使って、書籍を読むことができるサービスです。いつでもどこでも読みたい書籍を借りて読むことができます。また、返却期限を迎えると自動的に返却されるため、返し忘れの心配もありません。ぜひご利用ください。

詳しくはこちらをクリックしてください。
「鳩山町デジタル図書館利用案内」

※現在図書館に所蔵している紙の書籍は無くなりません。これまで通りご利用いただけます。デジタル図書館は、電子書籍として販売されている専用のコンテンツを購入して、インターネット上の図書館を新たに開設するものです。現在図書館に所蔵している紙の書籍がそのまま電子書籍になるという事ではありません。

「鳩山町デジタル図書館の利用」について
対象 鳩山町在住・在勤・在学で、図書館利用カードをお持ちの方
貸出冊数 3冊まで
予約  3冊まで
予約取置期間 7日間
貸出期間 15日間(返却期限が過ぎると自動的に返却されます)
 貸出期間の延長  次の予約が無い場合に限り1回のみ可能
申込み  図書館カウンターにてお申込みください。仮パスワードを発行します。
「利用者登録申請書」
【必要なもの】
①図書館利用カード(お持ちでない方は併せて登録ができます)
②住所・氏名が確認できるもの(運転免許証、保険証、学生証など)
※町外在住者は鳩山町在勤、在学であることが分かるもの

ページトップへ