本文へ
  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 予約資料確保のメールでの連絡について

利用者メニュー

ログインする

お知らせ

2019年10月31日更新

予約資料確保のメールでの連絡について

予約・リクエストの資料が用意できたときの連絡方法について、「E-mail」を選択した方から「連絡のメールが届かない」という問い合わせをいただくことがあります。原因として、メールアドレスの入力誤りがある、受信設定で図書館からのメールが迷惑メールに振り分けられているなどの理由が考えられます。メールの受信制限の設定は、利用環境によっては自分で設定しなくても自動で制限される場合があります。特に近年、通信会社各社のセキュリティ対策の強化により、これまで受信できていたのが途中から受信できなくなるケースも出てきています。このような場合、図書館では利用者の方が正しく受信したかを把握することはできません。メールアドレスをご登録された際は、入力内容や受信設定など、再度ご確認いただけますようお願いします。

鳩山町立図書館からのメールアドレス

(こちらは図書館からの送信専用です。返信・問い合わせにはご利用いただけません)

ページトップへ